清野静(せいのせい)/時載りリンネ!(4) とっておきの日々

話:■■□□□、イラスト/古夏からす:★★★☆☆、次回作購入意欲:♪♪

時載りリンネ! 4    とっておきの日々 (角川スニーカー文庫)

時載りリンネ! 4 とっておきの日々 (角川スニーカー文庫)

 やけに小さいエピソードばかりでなんだろうと思っていたら、一部雑誌掲載分を含めた短編集とのこと。それにしたって、エピソードがちっちゃすぎる気がしますね。短編だからって適当な小話でいいわけでもなく、時間を自在に操ったり、言霊でやりたい放題のキャラ設定を作った割に、活かしてなさすぎです。一旦この巻で最後にしようと思いますが、次巻は周りの評判を聞いてから考えようと思います。そもそも時間を扱った作品は個人的にギャグ話以外は難しいと思っているので、この作品もそういう意味では話が広がっていかない点でおもしろくないです。