ヤマグチノボル/ゼロの使い魔(14) 水都市*1の聖女、(15) 忘却の夢迷宮*2 DVD付き特装版

話:■■■■□、イラスト/兎塚エイジ(うさつかえいじ):★★★★☆、次回作購入意欲:♪♪♪♪

 しばらく読まずに積んでいた本ですが、ここまで読み進めてしまうとよほどのことがない限り止められないです。それでも、ちょっとデレデレばっかりで読む気が失せ始めていたところだっただけに、今回の展開は少しリフレッシュされた気がします。個人的にはルイズが弱すぎて、結局のところシリーズ最初に炸裂したエクスプロージョン以外まともに虚無の魔法を使ってないんじゃ?というのが不満。さっきの時載りの話じゃありませんが、使い放題だと無敵過ぎて物語が成立しないかもしれません。でも適当に制限つけるなんてどうにでもできるわけだし、そろそろほんとの意味で主役と思わせる力を見せて欲しい気がします。まあでも、再びおもしろくなってきた気がします。
 なお、少し悩んだ末に15巻はDVDアニメ付きのほうを買いました。CLANNADなどは買ってますがKey系を除くと、こういう萌え(?)アニメはたぶん初購入だと思います。一応18禁アニメも除いたら、です...。そもそもアニメ絵って苦手なんですが、意外と楽しめました。ということで、ぢたま某さんのアニメの買う布石を打ったところでラノベ系の感想は終わり。
 ちなみに今週のヤングマガジンの「Kiss×sis」、なんか絵が雑になってきているような...。気のせいだといいのですが。