睦月のぞみ/天然バラエティーCH(チャンネル)

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♥、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

天然バラエティーCH (ヤングコミックコミックス)

天然バラエティーCH (ヤングコミックコミックス)

 あぁぁ、同封のイラストカードが誰かの指で押しつぶされてるよ。まあ、いいけどさ...。で、絵も好きなんですが、どの話も非常によかったです。20pから8pと異なる長さの作品が多く含まれているのに、それぞれできちっと話が終わっているので、作品数(全14話)分、楽しめました。短いけどお気に入りが「ハナチガイ。」という作品で、少年(跡取り息子)がまだ幼い頃与えられた世界一珍しい鳥、トリ(名前)。人間の女の子の姿をしているけれど人の言葉はしゃべらず、背中には立派な翼があり、人間ではありませんでした。それから10年、エサをやり続け、最近はエッチのお相手も(w。そして結婚相手が決まり、トリを自由にしてやる日・・・。なんてことない話のように思うのに、なんか感動しちゃいましたね。この本も成年マークなしなので濃いエロシーンはありませんが、リリカルなお話にマッチしたエロくて可愛い女性が大勢登場してボリュームたっぷりでした。作品解説を除けば作品は150p程度なんですけど。なお、カバー下には余談(あとがき)とおまけまんがあり。