カマキリ/みはねに全部出して

絵:■■■■■、話:■■■■□、愛:■■■■■、次回作購入意欲:■■■■■

みはねに全部出して! (パインコミックス)

みはねに全部出して! (パインコミックス)

 この作品、作者ブログでケータイ漫画として連載中なのを知ったのですが、キャラの魅力とケータイ向けエロマンガとしてはかなり頑張ってそうなエロ度に、読みたくて仕方なかった作品でした。少し前に発売された雑誌に3話まで掲載されて喜んだ直後、単行本化を知り、こうして16話まで一気読みができました♪ そのケータイサイトで月刊総合ランキング1位で300万ダウンロード突破の大ヒット。春輝氏が某COMICサイトで1500万DLという記録を出した話もありましたが、一番人気になるとケータイコミック市場もすごいですねぇ。雑誌と違って内容は一部しか見られないのでキャッチーな絵柄を持つ作家は積極的に進出してほしいです。ちなみにWEBに貼り付けた某通販サイトのカバー絵の色と実物の色は全然違いました。実物は変に赤いです。ケータイ版はフルカラーらしいですが、単行本は全作モノクロ。巻頭カラーすらありません。カラー読みたきゃ、ケータイで金を払えってことなんでしょうね。それでも違和感が少ない単色化がされてたので個人的には満足してます。
 作品の内容は、ヒロインのみはねちゃんが翔馬とつきあい始めてお猿さんのようにセックスに夢中になり始めた頃にアイドルにスカウトされて、そのままデビュー。人気が出て忙しくなる一方でみはねちゃんの思いは変わらず、妊娠したらアイドルをやめると事務所女社長に宣言し、やってやってやりまくるエロエロでラブラブなお話です(w もちろん社長はやめられると困るので翔馬が浮気して別れるようにいろいろ仕掛けてくるわけです。ベースになるお話は斬新なわけではありませんが、やはりみはねちゃんが魅力的に描かれてるのがこの作品の力でしょう。今のところ鬼畜展開にはなってないので、このままハラハラさせながら純愛エロ路線で続けて欲しいです。なお、この本は成年向けマークはなく、大人向けというマークが帯の下にありました。性器の直接描写は1箇所もありませんが青年向けでもないってことでしょうか。何も書いてありませんでしたが続巻が発行されるはずです。