宮崎摩耶/ゴクジョッ。(1)

絵:■■■■□、話:■■■■■、愛:■■■□□、次回作購入意欲:■■■■

 聞いたことのない出版社だなと思ったら、これは「ケータイまんが王国」というサイトのケータイ漫画だそうです。全年齢向けでいわゆる淫靡なエロスはないのですが、少し宮崎摩耶さんを見直すほどの強烈バカ漫画に思わず購入してしまった次第。普通に裸は出てきますが、ほとんど笑いをとるのに使ってるのが新鮮でした。最初はヒロインの亜矢がちょっとテンション上がりすぎてて、無理矢理な感じに僅かな違和感を覚えつつ読み進めていたのですが、第8話で合コンのために集まった4人のヒロインたちの格好を見た瞬間、ホンモノだと思いました(笑。バカ過ぎ。たけのこ星人さんの作品でも書いた「痛いバカ女」という表現が同じように当てはまるのですが、こちらはほんとに楽しい作品でした。少し元気を貰った気がしますね。今後続巻が出るようなので少し楽しみになってます。元々こういうバカ漫画が好きなんでしょうかね。なお、この作品もケータイ漫画ではかなりヒット連発しているようです。こうして単行本も普通に発行されるわけですから売れる作家にとってはいい時代になったんでしょうね。売れない作家はますます...。