要青豆/先輩ナイスですっ

絵柄&魅力:★★★☆☆、設定&話:★★★★☆、愛&エロス:★★★★★、総評&次巻期待度:★★★★

先輩ナイスですっ (メガストアコミックスシリーズ No. 224)

先輩ナイスですっ (メガストアコミックスシリーズ No. 224)

 表紙絵はエロマンガにしては珍しい青系統で微妙(ピンク色がいいとは言わないけど)。立ち読みでぺらぺらとめくった印象も「目〜でかいなぁ」と反応は普通。知らない作家ならそのまま平積みの山に戻しかねないけれど、1冊目で獲得した信頼度が高く、問題なく買い。実際、エロさは一線級。1話目で次期水泳部部長として「部長の務め」を果たす山瀬さんが徐々にレベルアップしていくイキ顔はやばい(w。コミカルなタッチでストーリーはテンポよく流れていくし凌辱や拡張シーンは全くないのにエロの容赦なさがすばらしい。ただ、どちらかと言われたら、初単行本「色香のヒミツ (メガストアコミックスシリーズ No. 152)」のほうがネタ的には好きかなぁ。前作の奥様キャラ(お母さんキャラも含む)が結構好きだったんですよね。本作は後半の作品がちょっとおとなしかった気がします。絵は今回のほうが質感があがったと思いますが、目のバランスは悩ましいところ。前作はやや白眼が目立つ印象がありましたがこちらはその真逆。キャラ絵が固まるのはもう数冊必要かもしれません。最近はちょっとクセのある絵柄のほうに惹かれるので、個性をうまく残しながら進化してほしい。