東 亮太(あずまりょうた)/妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!?

総評:★★★

 嫌いではないけどシリーズ化された場合読み続けるかが微妙な感じの作品。二次専の主人公 光宏は学校一の美少女 紗衣(さえ)に告白して玉砕。その日、いつも楽しみにしているイラストサイト「ミラージュ・ネル」で新作が公開。フラれた痛手を魅力的な絵を前にして妄想にふける光宏。こんな娘が現実に現れて自分を好きになってくれたら…。翌朝目が覚めるとなんとその二次元美少女が添い寝。てっきり彼の妄想力が起こした奇跡かと思ったらそうではないんですよね。多数登場する二次元美少女たちがあまり自我を持ってないため(召喚した人の妄想に従う)、キャラが立ってない感じ。