みかづき紅月(こうげつ):著者、いずみべる:イラスト/僕とヤンデレの7つの約束

総評:★★★★

僕とヤンデレの7つの約束 (スーパーダッシュ文庫)

僕とヤンデレの7つの約束 (スーパーダッシュ文庫)

 読み始めた直後は、これは小中学生向けかなとオヤジが読むにはきつい空気を感じましたが、刹那(せつな)という少し浮いてた女の子が間違いなくヒロインとわかる頃には意外なくらいお話に引き込まれてた気がします。先日ZUKI樹さんの作品でヤンキーがデレるお話を読んだばかりでしたが、この作品は初代(?)ヤンデレです。実のところ、知ってはいたもののそういう病んでる女の子が出てくる作品は今回が初めてでした。予想の範疇は超えませんでしたけど、それなりにクライマックスには緊張感があって興味深く読めました。マジ流血ありです。ついでに言うとメイド喫茶も存在は知ってても行ったことありませんが、今回この作品のおかげで少し雰囲気がわかったような気がしました。いや全然違うぞという声もありそうですけど。