大井昌和/おくさん(1)

絵柄&魅力:★★★★☆、設定&話:★★★★★、愛&エロス:★★★★★;、総評&次巻期待度:★★★★

おくさん 1 (ヤングキングコミックス)

おくさん 1 (ヤングキングコミックス)

 大井氏の作品は初購入のはずです。いえ決して107cmに惑わされたわけじゃないです、たぶん...。立ち読みでぺらぺらと飛ばし読みしてて、おくさんがなんか楽しそうだなぁって思って…。結婚6年も経つのに旦那のことをだーさんと呼び、その旦那が車で出勤した後「交チュー安全♡」と投げキッスしているバカップルぶりも楽しいのですが、子供も大人も関係なく周りの人たちを楽しい空気に巻き込んでしまう、おくさんの明るい性格が一番の魅力なんだと思います。マンションの奥さん連中にしてみれば6年も経つのに毎晩声が響き渡るほどのラブラブぶりは無視できないというわけで次巻以降もいろいろおもしろい展開が期待できそうです。ちなみに旦那は声(吹き出し)も顔出しもなく、時々旦那の視点が読者に合わせあったりするので、大井氏としてはラブラブ夫婦生活を読者に擬似体験させてやろうという狙いもあるのかもしれません。まあこんな楽しいだけの生活なんてファンタジーだと言ってしまえばそれまでなんですが、たまにはこういう作品も読んでいこうかと思ってます。なお青年向けですがエロシーンは全くありませ〜ん。一応、顔面騎乗はあると言っておきますがw