いろいろ

  • 年末に向け整理中 成年コミックはほとんど読み切りなのでレーベル毎に箱詰めしていけばよいのですが、やたらと話が続く週刊漫画誌のコミックスやラノベはいつも片付けに困ります。とはいえ、先日積み本が崩れて、何冊も本の角がつぶれてしまい、かなり落ち込んだし、再発しないよう頑張るしかありません。
  • こどもべ也 もう終わってしまいましたが先日銀座のヴァニラ画廊で町田ひらく展を見てきました。ここは狭いスペースなので作品数が大量にあるとは全く期待してなかったのですが、扉に面した壁一面に生原稿が貼られてて、ようやく肉筆を拝むことができました。字から想像される人物像はそれまで想像してたのと結構違ってて、いい機会になりました。お顔拝見できると良かったんですけどね。