しょうさん坊主/せいふく宣言!

せいふく宣言! (真激COMICS)

せいふく宣言! (真激COMICS)

  • 第一印象: 他の作家にないストーリーセンスがあると思う。可愛い女の子も描けるし今後更に完成度が高まるのを楽しみにしたい。総評4
  • (11/03読了)絵柄&魅力:★★★☆☆、設定&話:★★★★☆、愛&エロス:★★★★☆、総評&次巻期待度:★★★★

 時間がなくて作品の掲載時系列まで確認できてませんが最新号の真激に載ってる作品が巻頭でデビュー作が巻末なので新しい順に掲載されてるようです。最近はデジタル化の影響もあるのか細い描線が多くなった気がしてましたが、元々普通の太さだったのに最近の2作品は意図的に描線を太くしているようです。これも含めて絵の個性なので良い悪いじゃありませんが、表紙絵くらいが好みです。この辺は今後どうするのか注目してますが、巻頭の作品でせっかくいろいろハミ出したヒモ水着を着てるのに一瞬それと描線の区別がつかない絵があってやや気になってしまいました。カバー下のおまけ漫画見る限りは女の子も可愛く描けてるし悪くない気もします。作品は下記の9作品。「おじ様と呼ばないで」などのNTR作品が印象に残りました。NTRは普通愛情より快楽優先になる女性が主役になるんですが、この作家の場合、最初に寝取られた男に焦点があたってて、しかもどちらかといえばハッピーエンド的なのがおもしろいと思いました。表紙絵の雰囲気で作品描いていってくれればかなりツボに入りそうなので今後の活躍に期待してます。

    1. 好きゃんだる!
    2. とししたなじみ
    3. 敏感乙女
    4. おじ様と呼ばないで
    5. 隠れ大和撫子
    6. 強奪遊戯−前編−
    7. 強奪遊戯−後編−
    8. かわいい犬のしつけ方
    9. 悪魔のキューピッド
    10. あとがき