いろいろ検討中

 PC購入検討のため結局アキバでショップを徘徊。いきなり余談ですが、とらのあなって成年コミックスの売り場を変えたんですね。B1Fから3Fって…、二度と使わない。
 置き場もないし中途半端なものは買いたくなくて悩んでるうちにエネルギーが切れて結局何も買わず帰宅。何が原因かわからないけど、やっぱり現在の保有PCをなんとか回復させるほうがいいように思いました。

  • VISTA PC : とりあえずパーツを分解中。細かい粉塵がいっぱい載ってるのでクリーニングしてから再組み立て予定
  • Win2000 PC : 新品のネットワークカードが1つ見つかったので交換したら、PC内蔵電池も切れてたりしてかなりガタが来てる古いPCなんですが、なんとか起動してネットも使えることを確認しました。Win2000の登場まもなく作ったはずなので、もう7,8年経ってると思いますが意外と軽くてVISTAと変わらないんじゃ…w。FirefoxもVer.3が動きました。最近のソフトはXP以上の要求仕様が多いので使い続けることに不安はありますが一時しのぎには十分使えそうです。