山本沙姫:著者、中乃空:イラスト/お嬢さまといっしょ 麗華とミリアとママいいとこどり

  • (読了日:11/22)総評★★★★★ セレブな神宮寺家の後妻で幼なじみのお姉ちゃんと先妻の娘で高飛車な長女と人懐っこい次女との夢の王道エロ展開。思いつく組み合わせがすべて盛り込まれてる感じで満足感は高い。お色気シーンも十分に書けてると思います。ただ、このジャンルの作品では仕方ないんですが、主人公があまりに的確なおっぱい描写を語り始めるとどうしても苦笑してしまいますね。描写自体は絶対必要なわけですが、普通の青年が語りすぎだろ、と(w

 なお、悪く言えばハーレムエンドに繋げるためのご都合主義な恋愛ストーリーで何故主人公に惹かれたのかがほとんど描かれてないので、そこにこだわらずに読んだ結果を総評としてます。文芸書じゃないのでシチュエーションや心理描写をできるだけ省略してエロの瞬発力やスピード感が出せるセンスがある作家が好きですね。
 挿し絵がちょっとエッチな二次元ドリーム文庫なので通勤中の読書には合わないからと買い控えていますが、週末に読む分に少しずつ手を着けていこうかと思ってます。もっともあんまり量を増やすとコミックを読む時間がなくなるので難しい選択ですが。