こけし☆メン/超こけし娘

超こけし娘 (ムーグコミックス)

超こけし娘 (ムーグコミックス)

  • (読了日11/29)絵柄&魅力:★★★★☆、設定&話:★★★★★、愛&エロス:★★★☆☆、総評&次巻期待度:★★★★

コミックPLUMを買う気にさせる原動力の一人。早くも単行本発売です。初見ではまだまだ安定感が足りない絵柄ではありましたが読んでみたらこの作者独特のセンスを感じて、それ以来この初単行本を楽しみにしてました。それなのに今頃読んでるのはいつものごとく積み本の下にあったからです。MOMOPANでも描かれてますが、全作ガチロリ貧乳どころか二十歳前の巨乳女性まで描かれてて、なかなか作品のバリエーションは豊かです。作品ごとに感想も書きましたが、どの話も個性があっておもしろいです。お姉さん絵の魅力度も高く、今後も楽しみな作家です。

    1. 描き下ろしカラー2p: タイトルはなし。電動芸ってところで。
    2. 劣情バイブレーション: デパートのマッサージチェアコーナーにやってきたデカパイ女子学生。リラックス効果が高まりますよとアイマスクをつけられて気づいたら丸裸にされ指でもみほぐされて2本挿し。「お○○コとお尻にオ○○○ン入れられて…私…何してるの… でも… ううん… これはマッサージだもん…」(w
    3. いも×いも=無限大ッ!: 妹や親とも同居しながらこれを購入できる兄に乾杯。しかも身に着けてるものからして使用目的は明白w しかしこれに負けない存在感ある無口な妹がいい
    4. 驚きの節約術: 作品名からは全く想像できなかった展開で始まり、それでも内容がいいので読み進めてたら、ラストで『おぉ』と言わせるオチ。キャラもいいねぇw すばらしい*1
    5. オタク育成特別講座: 「女の子の○○○○から直接おちっこを飲ませて頂くなんて この先あるかわからんないでちょ?」と幼女。普通一度もないことがわかってますからっ。この作品のエンディングもいいなぁ。
    6. お助けします: スク水を着てプール監視員してる段階で既に天然入ってる女の子ですが、溺れたキモデブからいいようにされて…
    7. 冬遊び: 少女が上着を脱いだ時に大きさこそあれ未成熟なおっぱいをぷるんとさせたのは嬉しい不意打ちw しかも間を置かずに透け乳とはナイスセンス。作中の少年に自分を容易に重ねることができました。更にページをめくると「おーしくらマーンじゅー もーまれて なーくな」。ポッカポカでヌレヌレです。
    8. りあるおなほおる: いとこの哲人お兄ちゃんの家でお留守番のユキちゃん。本棚の辞典を開けると中がくりぬかれてオナホが…。伸ばしたりしてるうちに切れてしまったところに哲人登場。弁償しろと脅してみたら…「わ わたひ おなほおる」ってw 
    9. (H2♂)♀: 超科学同好会の一幕。透明になれるはずという薬を使ったネタはそれなりの数を読んだ記憶はあるけど、この展開は初かな。エロ漫画的にはこちらが正解なような気がするので誰か描いてるかも知れませんが、ともかくおもしろかった。エロ度も満足です。
    10. 目指せ工作大作戦!!: 旧スク水を守ろう会のオフ会でのお話w。同好会のスクミッツ*2を伝えるためヘコヘコ動画に配信しようと一人参加していたボクキャラ*3の女の子に着替えさせて撮影開始。お約束の展開でいれられちゃってるのを画面でみながら女の子のセリフ「○○○いれられちゃってるよおおお… でも…これはエッチな事じゃ ないッス みんな旧スク水布教のため頑張ってるッス」 第1話めといい、思考が追いつけないエロ展開になると無理矢理自分を納得させる女の子がおもしろいです。
    11. ゲスト絵: よしの氏とめいびい氏とセキグチヒロキ氏。3人とも作品のほうを見せてもらってないみたいで、タイトルだけから創作した絵がおもしろい。ベタだがめいびい氏はさすが。

*1:敢えて中身には触れず

*2:こけし☆メン氏の造語だと思われ。旧スクのスピリッツの意味

*3:自分のことをボクと言ったり、語尾に「ッス」などの男口調をする女の子のこと