東鉄神/微熱スイッチ

微熱スイッチ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

微熱スイッチ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

絵柄&魅力:★★★★★、設定&話:★★★★★、愛&エロス:★★★★★、総評&次巻期待度:★★★★★

  • 感想:読了日01/30

 東鉄神さんの描く金髪巨乳ビューティ、いいよなぁ〜♡ 裏表紙絵の角度とか最高。もっともこれだけの女性でも生粋の貧乳好き彼氏には振られるのだから男女の関係は難しい。
 と、いきなり脇道から書き始めましたけど、この読後の満足感はさすがの成年マークパワー! 昨今妄想力が高まり、真っ白に消されていようがぐちょぐちょの丸見え状態だし、少々デッサンが乱れて絵が崩れていようがキャラ性とシチュだけで超解像技術ならぬ超エロ補正し、完全リアル2Dワールド形成ができるわけですが*1、やっぱりそんな必要がないことは素晴らしい。しいて言えば、表紙絵がこの本編のエロラブっぷりを表現しきれてないのが残念でならないです。これでっ!?と思った人は今すぐ本屋にGo! <営業担当かっ!
 巻頭から始まる栗本さんシリーズは雑誌掲載時、既出作品の続きかと思ったのですが、ワニからの前作には該当するものが見当たらないし単なる思いこみだったようです。先生と栗本さんとの関係がちょっと唐突な気がしたし、第4話1pめの女性とも以前何かあったのかと思ってたためですが。簡単に言ってしまえば、下着に色気がないけどいろいろ立派に育った女生徒と先生のラブ話です。病み上がりに朝食を作る栗本さんを見ても「そろそろ一人に絞ってもいいかな」と、まだ決定できない先生に負けた気がした。このくらいでないと浮気はできんのか。
 残り6話はすべて読み切り。キャラ絵最高、エロ至高。作画だけでなくストーリーやシチュエーションも十分な出来。抜き目的の読者たちも唸らせるだけの内容じゃないかと。後ろからの挿入絵が如何にエロいかということの良き理解者である東鉄神先生とはいつか語り合いたいw
 ちなみにここ数年、快楽天は定期購読してる身なので知らない話はないと思ってたら描き下ろしの4p以外に未読作品が1つ。失楽天に掲載された作品でした。1つ前の作品「おしおきお姉ちゃん」とキャラクタとか演出とかが少し似ている印象があったので順番を変えて欲しかったところ。ちょっと勿体無い。
 かなりハイレベルで拮抗する出来ですが敢えて一番印象に残ったものを挙げると「百合の花は壁の向こう」かな。適度なリアルさで感情を荒げるユリエさんの心境と態度の変化が見所。もうちょっと陰毛がエロく描けてたら言うことありませんでした。

*1:大嘘