鳥生浩司:著者、結城焔:イラスト/双心のサヤ2 ―刀姫恋心!―

双心のサヤ2-刀姫恋心!- (HJ文庫)

双心のサヤ2-刀姫恋心!- (HJ文庫)

  • 感想:読了日03/12

 仕事の疲れがピークに達していたため少しウトウトしながら読んでしまったのでいつか再読できたらと思います。設定を正確に伝えるのは簡易感想では無理なので省略。実際猛烈な睡魔と戦いながら*1読んでると、誰が誰なのか一時混乱していました。時間跳躍する能力で魂だけ入れ替わったりするので。ある程度登場人物が出揃ってから一気読みした方が良い評価になるかも。ラノベは挿絵があるとはいえ、シリーズものの2巻以降を読み始める時、基本、登場人物の名前だけで思い出さないといけないのですが、このシリーズはヒロインがみんな似てるところがあるから特に混乱しやすいです。総評3

*1:乗り換え駅は小さく大声量のアナウンスがないため、寝てしまうと確実に乗り過ごしてしまうため、寝られない状況