ZUKI樹(ずきき)/ニクドレ!

絵:★★★★★、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

ニクドレ! (MUJIN COMICS)

ニクドレ! (MUJIN COMICS)

 帯に「SEXシーン追加!! 描き下ろし6ページ!」とのこと。エロマンガなんで普通にありそうな話ですが『SEXシーン追加』ってわざわざ書いてあるのはちょっと新鮮。内容はかなり本気で抜きにきてるマンガなんで、追加しなくても十分な密度なんですが、おまけで手を加えるのもこのシーンだけだという作者の気合いを感じます。ちなみに、その6ページは1、3、4話めでそれぞれ2ページずつ追加されているようです。また巻末とカバー下にはエッチはありませんけど、おまけ漫画が計4ページありました。

 舞台背景や登場キャラクタは全作品がつながっているのですが、改造されてごついモノを手に入れた黒崎くん、犯され願望(?)があり男だらけの機械科に入った新原さん、その機械科と女子校にそれぞれ通う双子の戸川兄妹が入れ替わるお話の大きく3つの柱で構成されてます。特別なストーリーがあるわけではなく、基本的にすべての行動がエロにつながるヤリまくりのMUJIN*1仕様となってます。いや、青年誌でもこういう感じなので作風かもしれませんね。エッチも1対多の演出が多く、今回は新原とクラスの男子、戸川兄と女子校の(普段は戸川妹の)取り巻きと、それぞれで男女の構成比を入れ替えた2つの展開がありました。ただ、男が1の場合、連続して大勢の相手をするというだけで基本的に1対1なので、以前「ハーレム×ハーレム」という作品でも感じたようにエロの相乗効果はありません。実際、新原さんは2穴3本の4Pにチャレンジしてたのでエロマンガ的には圧倒的に女1男多が迫力ありました。今更の話ですけど。でも、1本のイチモツに大勢の女性が群がるという絵面はハーレム願望が強い男性読者には支持されてたりするんでしょうか。

*1:掲載誌は全てBUSTER COMIC