もずや紫/エッチなことしよ…♥

エッチなことしよ… (ホットミルクコミックス 313)

エッチなことしよ… (ホットミルクコミックス 313)

絵柄&魅力:★★★★★、設定&話:★★★★☆、愛&エロス:★★★★☆、総評&次巻期待度:★★★★★

読了日01/07

 今日は仕事を早めに切り上げて買ってきました。もずや紫さんの初単行本! 今もっとも私のツボを抑えた作家のひとりなのです。登場する女性はどこまでも可愛くて、全身むちむちして柔らかいのに張りがあり、おっぱいもおしりも下のお口もぷにぷになのでお肉を揉み揉みしてあげたくなる、そんな魅力に現在絶賛ハマってます。特に可愛いというのは見た目もそうなんですが、それ以上に作中に描かれている性格や行動(反応)にそう感じさせるものがあるのです。好きな絵柄でエッチもたっぷりな作品というのはどうしてこんなにも幸せ(にやにや)にしてくれるんでしょうね。
 収録作品は下記のように読み切り全10作品のうち4つに後日談となる描き下ろしがつくという嬉しい内容。どの作品も恥毛やあそこの描写が丁寧で抜きどころも多いのは好感もてます。自分の脳内では、綾乃れなさんとBENNY'Sさん*1のいいところを取り込みながら描線がすっきりとして*2作画が丁寧な作家という位置づけ。絵柄も一瞥しただけで誰の作品かわかる個性があるのもポイントが高いです。その上、美少女ばかりじゃなくお姉ちゃんや女教師までカバーしてくれるわけですから冷静に考えても好きにならないはずがない作家という気がします。現在は今回本になったコアのゼロエクス以外に双葉社メンズヤング系でも仕事されていますが、個人的にはもうしばらく成年向け作品に比重をおいて欲しいですかね。メンヤン自体は好きな雑誌なので歓迎してますけど、これだけ描けるのに消しが強く入るのは惜しいなぁと..w

収録作品(あえて最初の作品だけ詳細感想)

あま☆なつ

 ショートヘアの競泳水着少女と同じ水泳部の男子のお話。普段平泳ぎの練習をする彼女を真後ろから眺めながらエッチな妄想。ある日泳ぎ方の指導を理由に背後から足を掴みながら股間を凝視しているうちに尻揉みだけで終わらずに肉穴にタッチ。もちろん何すんのと足で蹴り飛ばされるのですが、この流れで告白して成立。まあ女の子に「(私のこと)好きでもないくせに」と言われて彼女の気持ちに気づかないバカもいないと思いますが、それにしたって現実には起こりそうにないうらやましい展開。「両思いだぁ」とピュアに喜ぶ彼女を目にしたら当然そのままエッチ突入ですよね。フェチ的描写も少なくないし、女の子のほうも積極的に楽しんでる様子もいい。

  • あま☆なつのつづき(描き下ろし)
お嬢様の言うとおり♥

 先の作品もそうでしたけど結合部の描写自体は悪くないんです。背後から挿入した状態を上から見下ろした絵で、結合箇所を臀部の輪郭で隠してしまう作家がたまにおられますが、そこはきちんと描いてくれてますので。ただもう少し動きが欲しいかなぁと見てて思いました。確かに動線へ描かれてるのですが身体の輪郭線がくっきりしたままなのでどうしても静止した絵に見えてしまいます。素人が勝手な要求出しているようにも思えるんですが、その辺を描くのが上手い作家もおられるものでついつい期待をしてしまうのです。
 それはそうと、このお話に出てくるお嬢様は少し新鮮。お約束通りツンデレっぽいのですが、やってることといえば朝からフェラのご奉仕に中出しやキスの要求。もう全身で好き好き光線を出しているのに、このお抱えの執事(昔孤児だったのをこのお嬢様に拾われたらしい。同じ学校に通ってる)は自分を卑下して遊ばれていると思ってる様子。よくあるのはお嬢様のプライドが高くて相手に好きと言わせるパターンですが、この作品に登場するお嬢様は全然自分の気持ちが抑えられずにあっさり自分から告白。もずや紫さんの作品に出てくる女の子はこんな風に積極的な女の子が多いので今の時代の男性読者にはよく合ってる気がします。

彼ふぇち♥

 この作品では扉絵からがんがん彼氏の上にまたがる臭いフェチな美少女が登場。試験期間のためエッチを我慢した結果、いっぱいいっぱいになった彼女がなんともいえず可愛い良作。

姉ちゃんVS…

 これも良作。弟のオナホに嫉妬して悶えてる萌え姉ってw。前作もそうですがかなりエロ重視で特にストーリーがあるわけじゃないので長くは語りませんが、後述の彩子先生についでツボなお姉さんです。

  • 姉ちゃんVSのつづき(描き下ろし)
教育的指導っ!

 柔道少女のお話。

タッチあんどGO!

 メガネ少女のお話。※ちょっと感想が手抜きすぎ? どちらもいい作品です。

  • タッチあんどGO!のつづき(描き下ろし)
妄想先生彩子さん

 18p中カラーページが8pもある作品。そのカラーページ最後に彩子先生の立ち姿が出てくるのですが、ボリュームのあるロングヘアに長いまつげ。ひざまでタイトスカートから伸びた大人のストッキング。豊乳で閉まりきらないシャツのボタン。とまあ私的には、ど真ん中ストライクの女性絵。まさに、ぼんキュッぼん。こんな先生がかわいい男の子を前にするとかわいい顔をしながらエッチな妄想にふけるというご馳走作品。この年齢層の女性を主役にした作品は今後も是非続けて欲しいです。

おとなになる方法

 兄妹もの。一緒にお風呂に入るのは変だといいだした妹に土下座する兄…w。デレデレ作品。

  • おとなになる方法のつづき(描き下ろし)
君は僕のヴィーナス

 あこがれの彼女と同じ美術部に入って1週間。デッサンの練習にモデルまで引き受けてくれた彼女は指導のためあちこち触らせてくれる夢の作品w この作品も女の子が積極的でいいねぇ。その割にほっぺに手をそえただけでビクッとしたりして初々しさがGOOD。

ラブ♥テスト

 初期の作品のためほんの少し今と違う絵柄ですが個人的にはこのままでもよかったくらい好きな絵です。まあ繰り返しますが今とはほんとに少ししか違わないので不満があるとかじゃ全然ないのですが。

*1:ともに私のお気に入り作家さん

*2:おっぱいなどの描線にキレやスピードが十分あるとはまだ言えませんが