てっちゃん/みるくえんじん

みるくえんじん (セラフィンコミックス)

みるくえんじん (セラフィンコミックス)

絵柄&魅力:★★★★☆、設定&話:★★★★☆、愛&エロス:★★★☆☆、総評&次巻期待度:★★★★

感想:読了日01/12

今日のエロマンガはこれ。てっちゃん氏の本はこれで8冊目ですかね。表紙絵は白濁液が顔の中心に掛かってる影響なのかいつもとちょっと違う顔に見えます。裏表紙や本編を見る限りは前作と絵柄が特に変わってるわけじゃありません。ヒット出版社向けなのでロリメインですが少し可愛い感じの絵が増えたかな、という程度に変わってる気はします。
作画的には十分なレベルに来てる10年目の作家だけに、そろそろもう少し高見の要望を満たしてもらいたい気持ちもあります。例えば人物の描き分けをもう少し大きく変えて欲しい気がします。髪型は違ってるのですがそれ以外は見た目も性格付けもエロパターンも似た感じのロリっ子が多いんじゃないかと。幸い「Cheer」のように大きく年齢の違う大人の女性が主役の作品もあったので本自体に変化はついていたと思いますが。まあ似た感じという言い方は少々乱暴かもしれませんが、ストーリー自体が弱いことも影響してると思います。作品の世界が重なっていて複数話で登場してくるキャラクタがいるなど工夫は見られるのですが、ただそれだけと言えなくもないのです。そろそろ、長編とは言わないまでもシリーズ作品を読ませて欲しいですね。